{初心者用}メモリーとは

なんで読んでくれないんだぁーーーと思いながら今回の記事を書き込んでおります(笑)

まあこんなことどうでもいいので早速本題へ!!!

 メモリーって何?

どれくらい必要?

知っておかないといけないところ

モリーって何?

モリーとはパソコンに使われているパーツの一つで机によくたとえられます。

モリーは一時的に保存するもので1GBだとブラウザ(ネット見るやつ)を10個開けたとします。しかし2GBにすれば20個開けることになります。(正確には倍ではないらしい・・・多分)

 

 

どれくらい必要?

自分の感覚ではメモリーは8GBは積んでおきたいと思います

ネットサーフィン位なら4GBでもできますが少し動作が重い感じがする時があります。しかしネットサーフィン用で8GB積んでおけばほぼほぼストレスなしで行けると思います

動画編集・ゲームがしたいなら16GBは積んでおいたほうがいいと思います。32GBあれば安心くらいですね(個人の考えです。)

 

知っておかないといけないところ

 

モリーには「DDR」「DDR2」「DDR3」「DDR4」がありそれぞれ互換性はありませんつまり増設などする場合はよく確かめてから購入してください!!

 

また知らなくても大丈夫ですがゲーム用のゲーミングメモリと普通のメモリがありますので興味のある方は調べて見てください!!

 

↓普通のメモリ

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます!!

ぜひCPUの方も見てください!!

 

yosidadurogu.hatenablog.jp

 あー書き終わり午前2時すぎww