自作パソコンの作り方その1

この記事を読んでいるということは自作パソコンをしてみたいと思っているんですよね?ということでこれから何度かに分けて作り方を説明します。

 

物の選び方

まず基本的には「CPU」から選ぶといいです。

 

yosidadurogu.hatenablog.jpCPUに対応したマザーボードを選ばなくてはいけないのでCPUを決めます。おすすめはCOREIシリーズとRYZENシリーズです。

細かく知りたい方はぜひ上のサイトを見てください

 

CPUを選んだらマザーボードですCPUに対応していないと動きません。

選ぶときには最大メモリーの数もみてくといいですよ。

マザーボードは特にあまりこだわらなくてもいいと思います(初心者なら)

 

 

 

今回はここまでにします。次回も見てください!!